読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S!D!E!

キンプリみたのでプリリズRLマラソンします。感想ブログ。中の人はヒロ様の黄薔薇になりたいハロオタ

Tジョイ大泉シアター1はまじでいいぞ

しばらくぶりです。
日曜月曜と無茶して死んでましたが元気です。
日曜に春コミ売り子参加して閉会までいてそこからアフター2軒目まで行って、
月曜はホワイトデー上映ということでバルトの朝イチ上映と20:15からの応援上映の2回まわしやりました。平日だし仕事あるのにwww
どうしても静かな状態でコウジのメッセージ聞きたかったので朝イチ通常回予約したんですが、起きられない可能性もあるし保険で…と仕事終わりの応援もチケット押さえた結果このトチ狂ったスケジュールという、、、
朝イチでキンプリキメるの、朝からプリズムのきらめきを浴びられて一日HAPPYでまじ最高だったのでオススメです!!!

今回の記事はTジョイ大泉のシアター1まじ最高だからみんな行こうぜ!って記事です。平日は大泉の上映時間に間に合う時間に帰れなくて、動員実績に加われないのとても歯がゆく思ってる社畜ですが、ど〜〜〜うしてもシアター1でもう一度通常上映を浴びたくて問い合わせの電話入れました。そしたら土曜日にプリパラおうえんからのキンプリ通常のはしご可能という最高のスケジュール組んでくれて最高だよ〜〜〜愛してるよ大泉!!!!!ということで記事書きました。
キンプリもプリパラも、もう自分の席確保しました圧倒的感謝!

【Tジョイ大泉シアター1のここがいいぞ】

理論的なことはよくわからんので体験した感じで述べます。
他の映画館だと高音が割れてキンキンすることがあったりもするのですが、ここは一切そういうのが無いです。どこまでもまろやか。(キンプリに関しては、大泉以外は新宿と川崎に入ってます)
そして何より特筆すべきは、音の解像度がめっっっちゃくちゃ高いんですね。
あっ、ここでこんな音鳴ってたんだな、というのがよくわかる。だからシアター1で通常上映キメるのをわたしはTLでしつこくおすすめしてるんですが。
エーデルローズの寮が石造りの建物であることとか、聖堂とか、風呂場とか、場所の違いや天井の高さが音の広がりでよくわかるんですよね。明らかに空間によって音が違うの。
それから、プリズムショーの場面でも、シャーッ!ていうスケートの音とかジャッ!ていうジャンプの踏み切りの音がよく聞こえる。
も〜〜〜言わずもがなライブシーンは最高of最高(天を仰ぎ合掌する顔文字)
EZ DO DANCEとかほんと震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート 刻むぞ血液のビート!!!!身体で感じるこのリズム!!!って感じですまじで!!!!重低音最高ですヤッホ〜〜〜〜
アレクのファルセットが100倍色っぽいしコウジのンフッ♡お〜いし♡に代表されるねっとりボイスだってねっとりさ3割増だからほんと!!!!音の解像度が上がると情報量こんなに増えるんだな……!って驚き体験できるよ!

また、スクリーンも4kの画質の良いものを使用しているのでプリズムの煌めき3割増です。具体的にどういう風に良いかというと、コントラストがくっきりしますね。見やすいです。線が変にぼやけない、というか。ヒロ様のアイドルの輝きが100倍増し増しでほんとやばい。ヒロ様尊い……
いろいろな劇場を渡り歩いているプリズムエリートにこそ、大泉シアター1入ってもらいたいです。アクセスちょっと悪いのは承知なんですがまじで!!!良いので!!!!

【行き方など】

アクセスですが、西武池袋線大泉学園駅から徒歩15分程度。
大泉学園駅へは、池袋から西武池袋線の準急で15分程度なので案外近いです。
西武池袋線急行快速準急など電車の種類が多すぎて初見の人だとワケワカランと思うので、準急があればそれに乗るのが間違いないです。各駅停車でも行きますが、20分ちょいかかります。
池袋から出る電車は行先のほとんどが飯能、小手指、所沢、保谷、豊島園のどれかですが豊島園行以外ならどれでも大丈夫。
急行快速の場合は練馬か石神井公園で各駅停車に乗り換えです。(どちらかの駅では必ず各駅停車の接続があるので)
大泉学園に止まる電車→各駅停車、準急
止まらない電車→急行快速快速急行、各駅停車豊島園行き(なので練馬か石神井公園で乗り換え)

また、横浜・渋谷・新宿方面からは東横線経由の副都心線が便利です~!バルト9は横断歩道を渡った目の前に新宿三丁目のメトロの入り口があるので特に便利ですね。
幕張、新木場方面からは有楽町線が便利です。
りんかい線で池袋に出るよりも、時間はかかりますが西武線直通の有楽町線を狙った方がだいぶ楽です。座れるので。でもそのかわり時間はかかるので楽さか時間をとるかどちらかですね)

ちと駅から遠いのですが道はほぼ一本道なのでおそらく方向音痴でも大丈夫です。
無理そうなら北口から出ているバスに乗るか、タクシーでもワンメーターとちょっとでおそらく行くと思います。1000円行くか行かないかくらいかなあ…バスとタクシーは逆に地元民なので使わなくてよくわからないんだ、、
バスは北口の和光市行きか長久保行きに乗車の東映撮影所前で下車です。

余談ですが、このTジョイ大泉、真横に東映の撮影所やらなんやらがあって特撮クラスタの聖地になってます。それからプリキュアなど東映系の映画をやるときは映画館の入場口横でよく原画展や脚本の展示をやっています^▽^ プリキュアに定評のある大泉ですワハハ
週末からプリキュア始まるんでたぶん原画展もやってるんじゃないかな〜と思います。

そういうわけで!Tジョイ大泉シアター1は…まじでいいぞ!

通常をシアター1でやってくださって本当にありがとう!

グロリア!大泉!

グロリア!大泉!

グロリア!大泉!!!!