読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S!D!E!

キンプリみたのでプリリズRLマラソンします。感想ブログ。中の人はヒロ様の黄薔薇になりたいハロオタ

さよならMacbook

Macを買い替えることにした。 今私が使っているのは、2009年に買ったMacbookで、白いポリカーボネート制のもの。たぶんこれなんですけど、メモリだけ4GBにグレードアップしていた。(グレードアップしても4GBって今じゃ考えられないよ!)7年前の機種ですね…

舞台オタクのための双眼鏡ガイド

需要ありそうなので書きました。というかこう、調べて回るの大好きなオタクなので自身の調べたい欲を満たすのも兼ねてますw ise0-0mjkk.hatenablog.comあれから、本当にサイトロンで良かったのかな?ちゃんと店行って比較したほうが良かったのでは?と思った…

えりぽんの殺陣のために双眼鏡を購入しました

今後舞台観劇の機会がけっこう多いので、よーしいっちょ双眼鏡導入したろ!ということで軽率に双眼鏡を購入してみました。11人いるは東3、西2と、それ以外に今決まっているところで浪漫探偵、スレイジー、天球儀、10月アンジュルム舞台(当落待ち)って感じ…

めいめい卒業おめでとう。

ご無沙汰しております。ここのところ最近、毎週出ずっぱりで忙しくしておりました。予定が充実しているのはいいことなんですが、体力的には厳しいwあ、それからあとキンプリ4DX決まりましたね!!!公開から半年経って4DXとかなんかもうすごいしよくよく考…

応援上映について思うこと

最近、応援上映の野次やマナーに関する話がよくツイッターで上がっていますし、野次が悲しいから足が遠のいて通常ばかり行ってる、という声も散見します。その手の話になると応援上映の野次が嫌なら通常行けばいいじゃん、という意見を必ず見るんですが私は…

TジョイSEIBU大泉シアター1はまじでいいぞ その2

ご無沙汰してます。ここ最近は平日に何回もキンプリ行って週末も一日2回とかいう無茶はせず、週末に1回キメる程度にのんびりプリズムの煌めきを摂取する日々を送っております。(スパコミの原稿がやばいのもあるし…)じわじわ回数を重ねて今17回?でしょうか…

Tジョイ大泉シアター1はまじでいいぞ

しばらくぶりです。日曜月曜と無茶して死んでましたが元気です。日曜に春コミ売り子参加して閉会までいてそこからアフター2軒目まで行って、月曜はホワイトデー上映ということでバルトの朝イチ上映と20:15からの応援上映の2回まわしやりました。平日だし仕事…

ルート4見たよ

ちょっとえっっっなんだこれは?????? っていうのが初見の感想なんですが、というかあまりにつらくてこれいっそ見なかったことにしたかったなと思ってますし、ちょっともうまじでコウジが一体何なのかルート4を見てよくわからなくなった…… プリパラの女…

薔薇の革命

ツイッターで検索かけてると、ヒロ様キンプリとプリリズの時でギャップありすぎでしょ、ってツイートをちらほら見かけるんですが、キンプリから入った私としては、キンプリのヒロ様はプリリズからの地続きだし、本質は一緒なんじゃないかなあ、と思っていま…

コウジの話もたまにはしようか

上映参加記録5回目 2/28 大泉夜応援(シンくんお誕生日)6回目 3/5 新宿夜応援3/6 12時頃RL完走7回目 3/6 大泉昼通常8回目 3/6 大泉夜応援←今さっきみてきて帰ってきてこれ書いてる9回目 3/9 サンキュー♡上映会 新宿夜二部←これからあとは金曜と土曜日に行け…

RL完走しました

完走しました!!!!!!!!おつかれさまでございました。38話ぐらいから、38話 やばい39話 さらにやばい40話 輪をかけてやばい41話 なおさらやばい42話 今までに無いほどやばい (以下略)って感じでやばさのボジョレーヌーボーかよって感じでしたが、丁…

愛はいつも君の中に

ああああ。もうほんとに、救われてよかった。OPで一人涙を流してて、そのあと最後のシーンで穏やかな笑みを浮かべているのは何かの伏線かしら、と思っていたんだけど24話~26話あたりの流れだった。これ気付いてから見ると盛大なネタバレだな。べる様も気を…

26話までのヒロ様

18話はやばいぞと聞いてて何があるんだとびくびくしていましたがヒロ様のpride初披露回だった。なんか…黄色のキンブレと黄色い薔薇持ってヒロ様ーーー!!!!♡♡ってやりたいのに、全然…ハピなるじゃない…(´・ω・`)コウジの件があるんでヒロ様がパフォーマ…

あんとわかな

あんとわかな。正反対なようで似ている二人。この二人、キンプリの時間軸ではデュオグループとして活動しているのを知っているので、序盤は険悪(というか一方的にわかなが突っかかっていってる感じ)でどうなるのかなあ、とハラハラしながら見ていました。2…

今後の予定

もりもりチケット取りました(*^o^*)3/5 新宿夜応援上映(6回目)3/6大泉昼 通常上映(7回目)大泉夜 応援上映(8回目)3/9 新宿サンキュー♡上映二部(9回目)かぶる方いたらよろしくです〜\\\\ ٩( 'ω' )و ////キンプリ初見からまだ2週間ちょっとなのにな…

コウジが愛属性ならワンチャンある

コウジの曲って胸ペコとかハピなるとか、アイドル系電波ソングけっこう多いと思うんですけど。それなら、ヒロ様とコウジで好きだな君がをやってる世界線だってあったのでは?!?!?!とかって妄想してます。ああ…かわいい…ヒロ様絶対アイドルだから道重さ…

コウジの胸ペコ

キンプリで中学生のコウジが、お遊戯会じゃないんだぞ!って楽譜投げ捨てられるシーン。そのシーンの楽譜の中に胸ペコも入ってるって話を聞いて、あーたしかに男子中学生用にってことならあの曲は怒られてもしゃーないな…?って思ったんですが。でも、よくよ…

曲が物語性を帯びてくる

何年かドルオタをやっていると、違うツアーで同じ曲が披露される、という場面に多々遭遇するのですが、演出やメンバーの状況はその時々によって違います。プリズムショーも、同じプログラムを披露していてもその時々によって演出が変わってくる、という描か…

26話まできたよ

今朝26話まで見終わったんですが、いやもうどうしようかと… 24話見てる間まったく実況しなかったのですが、(あまりの緊張感にずっとタオル握りしめながら見てた) 先にRL完走したふぉろわさんに20分まったくつぶやいてないけどあいつ死んだの?生きてる?大…

プリリズを知る前から実はプリズムの煌めきに触れていたらしい

昨日、ハロプロ演劇女子部の新作のお知らせがありました。 演目は萩尾望都原作、続・11人いる! 主演 モーニング娘。16 京都劇場、サンシャイン劇場にて 脚本は坪田文さんです。 http://gekijyo.net/Gekipro/stage/2016/03/11.html はじめにふれておきますが…

おとはのティーパーティーからプリズムライブまで

大会編で、おとはがステージに私の居場所はないんです、と言っていたこと。それを聞いて、ああ、これも覚えがあるぞ、と思った。ステージに立つ、ということと、ステージ上に居場所がある、ということは、似たような意味合いの言葉ですが厳密には違うのでは…

ヒロ様が絶対アイドルであることについて

ヒロ様が絶対アイドルであることについてコウジとヒロ様、2人が跳んでるジャンプの意味考えるといろいろくるものがあるのでエントリー書きました。胸きゅん体験:恋してます宣言無限ハグ:皆から愛されるし、皆を抱きしめられるけど、たった一人の誰かは抱き…

キンプリ出のハロオタがRL17話まで見たので話を聞いてほしい。

前回ハロオタが四回キンプリを見に行ったので話を聞いてほしい。http://privatter.net/p/1370733前回はたくさんの方に読んでいただいたようでありがとうございます。嬉しいです。少しでもRLに興味もってもらえたら嬉しいです。それであわよくばRL併走してほ…

ハロオタが四回キンプリを見に行ったので話を聞いてほしい。

キンプリ初見の人のレポはよく見かけるけど、 その後プリリズRLを走ってキンプリを見に行った人の、どういう変化を辿ったのか、 というレポは見たことがないので書き記しておこうと思います。 今日のこの雰囲気 「がんばって!」なんて言葉は似合わない。 あ…